英語で話したい!

TOEIC 300点台の管理者が、独学で英語を学び直していく様子(現在進行形)を赤裸々に綴るただそれだけのブログ。でも、同じ境遇の方に見て頂ければ何か役に立つことがあるかもしれない。そんな思いから作ったブログです。

ご挨拶

こんにちは!

今日から、このブログを始めるわけですが、

まずは、自己紹介からしておきたいと思います。

 

まずは、簡単にプロフィールを。。。

 ●名前    FER ←フェルと読んでください。

 ●性別    おとこ 

 ●身長    高いと言われる

 ●年齢    24歳 ←人生はこれからが本番と思ってる。

 ●仕事    電気設計エンジニア ←デスクワーク。将来は、新興国で働きたい。

 ●英語検定  3級 ←中学生の頃に取って、それ以来挑戦してない。

 ●TOEIC   540点 ←実は1年前は、350点だった。。。orz

 ●長所    意欲だけはすごい。

 ●短所    勇気・気合いが足りない。

 ●英語をやり直すきっかけ

        大学1年生のとき、はじめて海外旅行に行き、そこで世界を知った。

       英語を勉強して海外で働きたいと思うも、妄想だけで終了。

       社会人になって、インドネシアに旅行。事前にジャカルタの友人を

       作り、そこでの国際交流が自分を変えた。日本とは違う経済の

       力強さを感じ、生涯日本で働くことは考えられなくなった。

 

こんな感じです。

簡単に言えば、一度きりの人生、

日本という狭い地だけで生涯を終えることが嫌という、ただただ我が儘な人です。

 

最後に、今年1年の目標!

「 

  1.TOEIC 650点以上!

  2.友達と電話で話すことを躊躇しない!←電話って難しいのよね。

  3.日本で英会話できる友達を作る!

                                  」

 

さて、今年もまだ始まったばっかり。←といって、もう5月ですが。。。(笑

いつの日か、当たり前に字幕なしで、海外ドラマを見れる日が来ることを願って。

 

自己紹介はこれくらいにしたいと思いますー。

皆様のコメントやご指摘お待ちしております!Please don't hesitate to send me any messages! I'm waiting your comment or teaching!

ではでは、宜しくお願いします! Thanks!